2010年6月22日火曜日

大粒クレイ 復活!

フレンチクレイを供給してくださっていた方が変わって以来、大粒クレイが入手できなくなっていました。

いわゆる、ファインタイプのものしか取り扱わなくなってしまったのです。
以前の方は、"クレイ包帯"や、フランスでは薬局のみで売られているという"内服用クレイ"など、色々提供してくださっていたのですが・・・

で、ご要望の多かった、大粒クレイを、このたびようやく入手することが出来ました。

どうして大粒クレイがよいかというと、実は、粒が粗い方が、クレイの吸着力は強くなるのです。

ただ、大粒はファインタイプに比べ、精製度合いが低くなるため、内服はもちろん、美容目的にはあまり向きません。
ですので、量的にはどうしても、オールマイティなファインタイプが多くなり、大粒はなくても問題なし~と思われてしまったのですね。

個人的には、クレイバスにはやっぱり、大粒クレイ
お湯を溜めるときに一緒にゴロゴロ入れておくと、入浴する頃には、良い感じにとろけています。
全身パックをするにも、本当は大粒を溶かす方が、強力に悪いものを吸収してくれるのですね。
もし、夏場にビーチで全身クレイパックを試してみようと思うなら、是非是非大粒を持って行ってください。
ヨーロピアンは、温泉地やビーチで全身パックしているようですよ♪
クレイについて色々教えてくださっていたフランス人の方も、月に1回はビーチで全身パック!とおっしゃっていました。
おじさまですが~

それから、捻挫打ち身などにも、大粒クレイは威力を発揮するのですね。
捻ってすぐの時は、大粒を厚めに、2-3回繰り返しパックをすると、回復が早くなります。
もちろん、ファインでも良いのですが~

ちなみに、前段の"きっころりん"曰く、
「クレイパックで老廃物とこの部分に詰まった感情もでていくなとかんじた。」
だそうです。
彼女は今、クレイパックとジェルのトリートメントで、さめ肌改善中です。

大粒クレイ、3Kgパックもお得です♪

画像

2010年6月21日月曜日

ローズウォーター オーストラリア産になります

WIZARDの売り上げ上位を常に走っていた、イラン産ローズウォーター。

その前のトルコ産の時は、ある日突然生産者と連絡が取れなくなってしまい取り扱い終了となったのですが、今回は、ある時から、品質が維持されなくなってしまったのです。
香りは決して悪くないのですが、やはり、基準に達しない製品はお出しできない・・・
ということで、泣く泣く諦めることになりました。

画像
そこで新たにお届けするのは、供給の安定しているオーストラリア産ローズウォーター

実は、このウォーター、かなり初期の頃に試したことがあり、決して悪くはなかったのですが、その後、トルコ産、イラン産がより華やかな香りだったので、そちらをお出ししていたのです。
その後、しばらくは見向きもしていなかったのですが、久しぶりに試してみると・・・
格段に良くなっている!!!

ということで、再度"採用!"となりました。

これまでのイラン産に負けない、華やかな香りで、今度こそ安定してお届けできると思います。

"オーガニック"認定は受けていませんが、品質は折り紙付きです。

オーストラリア産ローズウォーター
是非、かわいがってやってください(_ _)


かなり最初の頃から、ず~っと言い続けていますが、ローズウォーターとジャスミンウォーター、同量でのブレンドは、今でも私の中で”ベスト ブレンド”です。
たったこれだけで、本当に華やかなスプレーになります。
フローラルウォーターの香りは、自然に消えてゆきますので、職場や飛行機の中でも、周りの方に迷惑を掛けることなく使えます。

デスクのお供、旅のお供に、是非~♪


2010年6月9日水曜日

再開&フローラルウォーター 再編

今年に入り、3つめのblogです(>_<)

書きたいネタは、たくさんあるのですが、なかなか手つかずですみません。

さて、おかげさまで、日本セミナーは充実した日々を過ごさせていただき、ありがとうございました。
東京・大阪共に、参加者の方々に本当に色々助けていただき、慌ただしい時間を無事に過ごすことが出来たように思います。

ところで、今回、長い間の懸案でもあったフローラルウォーターを、大幅に改訂いたしました。
"オーガニック"とつくものを・・・というご要望が常に多くあるため、これまで出来るだけこだわってきました。
が、これ、ず~っと悩んでいたのですね。
"オーガニック"表示を取るか、品質を取るか。

もとより、フローラルウォーターは、その植物の『波動』も多く含むため、エッセンシャルオイルとはまた違ったパワーがあると考え、WIZARDでは、当初よりこだわってきたものです。
もちろん、その考えは今も変わりません。
だからこその『オーガニック』へのこだわりでもあるはずなのです。

ところが、色々、調べてみれば見るほど、『品質』と『オーガニック表示』は、必ずしも一致しないことに気づいてきたのです。

本当に、色々悩んだのですが、結論としては、

『表示より品質を取ろう』


ということでした。

結論として、ほんの一部の商品を残し、多くは取り扱い終了もしくは、商品入れ替えをすることにいたしました。

また、今月下旬より、オーストラリア産の新たな数種類のウォーターをご提供できることになる予定です。
こちらも、"認定オーガニック"ではありませんが、それに準ずる内容です。

また、従来のウォーターをご希望される方には、1L単位からお取り寄せ可能です。が、一部取り扱い不可能なものもあります。

ほんとうは、blogなどを通して、もっともっとお伝えしたいことがあるのですが、どうも"書く"ことは苦手で、なかなかすすみません。
フリートークなら得意なんですけれどね~

ではでは、これからもWIZARDをどうぞよろしくお願いいたします。