2010年6月22日火曜日

大粒クレイ 復活!

フレンチクレイを供給してくださっていた方が変わって以来、大粒クレイが入手できなくなっていました。

いわゆる、ファインタイプのものしか取り扱わなくなってしまったのです。
以前の方は、"クレイ包帯"や、フランスでは薬局のみで売られているという"内服用クレイ"など、色々提供してくださっていたのですが・・・

で、ご要望の多かった、大粒クレイを、このたびようやく入手することが出来ました。

どうして大粒クレイがよいかというと、実は、粒が粗い方が、クレイの吸着力は強くなるのです。

ただ、大粒はファインタイプに比べ、精製度合いが低くなるため、内服はもちろん、美容目的にはあまり向きません。
ですので、量的にはどうしても、オールマイティなファインタイプが多くなり、大粒はなくても問題なし~と思われてしまったのですね。

個人的には、クレイバスにはやっぱり、大粒クレイ
お湯を溜めるときに一緒にゴロゴロ入れておくと、入浴する頃には、良い感じにとろけています。
全身パックをするにも、本当は大粒を溶かす方が、強力に悪いものを吸収してくれるのですね。
もし、夏場にビーチで全身クレイパックを試してみようと思うなら、是非是非大粒を持って行ってください。
ヨーロピアンは、温泉地やビーチで全身パックしているようですよ♪
クレイについて色々教えてくださっていたフランス人の方も、月に1回はビーチで全身パック!とおっしゃっていました。
おじさまですが~

それから、捻挫打ち身などにも、大粒クレイは威力を発揮するのですね。
捻ってすぐの時は、大粒を厚めに、2-3回繰り返しパックをすると、回復が早くなります。
もちろん、ファインでも良いのですが~

ちなみに、前段の"きっころりん"曰く、
「クレイパックで老廃物とこの部分に詰まった感情もでていくなとかんじた。」
だそうです。
彼女は今、クレイパックとジェルのトリートメントで、さめ肌改善中です。

大粒クレイ、3Kgパックもお得です♪

画像

0 件のコメント:

コメントを投稿