2013年もあと少しとなりました。
敬虔なクリスチャンほど、クリスマスは街へ繰り出す・・ではなく、実家に集まり、家族と静かに過ごすのが習わしのため、チャイナタウンを除いてほとんどの店は休み。街はしぃ~んと静まりかえります。
26日は、クリスマスプレゼントを開ける"boxing day"ということで、この日までが休日です。
さて、19日で年内の営業を終えさせていただきました
いつもよりまじめに・早めに(!?)、2013年の人気商品をまとめてみました。
ホームページは、追って更新いたしますが、こちらで先にお知らせしてゆこうと思います。
まず、エッセンシャルオイルです。
通常のエッセンシャルオイル
1.WO-124 ラベンダー トゥルー フランス(S)
2.WO-230
レモン(O)
3.WO-034
グレープフルーツ
4.WO-261
ペパーミント
5.WO-088 ファーニードル(もみ)
6.WO-068
ティートリー(O)
7.WO-059
ゼラニウム エジプト
8.WO-021
オレンジ スィート(O)
9.WO-114
ユーカリ オーストラリア (ラディアタ)
10.WO-868 ティートリー(O) 20% 分散
これを見ていただいて一番にわかることは、当然ながらWIZARDの人気者であり得意は、オーストラリア産のオイルだということです。
こちらにオーストラリア産のオイルについてまとめてありますが、案外面白いオイルがあります。
絶対量に多いものとなると、どうしても上記のようなものになりますが、実は以下2つも、結構人気者です。いずれも、ティートリーをソフトにしたようなものです。
ニアウリ ネロリドール(W)
ティートリ レモン
ところで、オーストラリアからの通販なのに、必ずトップにいるラベンダー トゥルー フランス(S)。
確かに、タスマニア産ラベンダーもあります。
最終的には使われる方の好みですが「どちらをお勧めしますか?」と聞かれると、やはり、香りや内容的にフランス産をお勧めしてしまうのです。
そのくらい、圧倒的に自信を持ってお勧めできるラベンダーです。
近年対抗馬としてお勧めしたいのは、インド産の
ラベンダー カシミール。
特に、感情やエネルギーに使われるのであれば、むしろこちらをお勧めしてしまいます。
フランス産よりさわやかで奥行きのある香りで、奥に秘めたパワーを持っている感じです。
同様に、オレンジも、インド産の
オレンジ インディア/ナランギがあります。
基礎を学ばれる方には、まずは、フランス産ラベンダーとオーストラリア産オレンジ スィートをお勧めしますが、エッセンシャルオイルに慣れてこられた方には、迷わずインドサンオイルをお勧めします。
すっかりお馴染みのこれらのオイルも、インド産になると、また違った顔を持っているからです。
個人的には、インド産ラベンダー+インド産オレンジ+ティートリーは、かなり好きなブレンドです。
是非、両方の産地ものを試してみてください。
オイルを1マン5千円以上お買い上げの場合は、ご希望があれば小さなサンプルをお送りできますので、お尋ね下さい。(タイミングの問題などでご用意できない場合は、ご容赦下さい)
ティートリー(O) 20% 分散は、311以来提供しているもので、分散剤を使ってティートリーを20%に希釈したものです。そのまま、手の消毒などにもお使いいただいており、一度使われた方は、結構ファンになられます。
他は、もう解説の必要もないくらい、ポピュラーなオイルですね。
オーストラリアからお届けするオーストラリア産おいる、是非お楽しみ下さい。
1月6日までショップはお休みですが、お休みの間にお送りいただきましたご注文は、再開後、順にお返事させていただきます。
いつもありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿