2013年12月27日金曜日

2013年 人気のアーユルヴェーディック オイル

お次は、 スタート当初よりお勧めしているアーユルヴェーディック オイルの人気者をご紹介します。
インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」で使用されている、インド産オイル。解説はこちらを



1.WO-154 モグラ/ジャスミンサンバック MOGRA
2.WO-150 ルークス RHU KHUS
3.WO-147 ダウナ DAVANA
4.WO-592 ラベンダー カシミール
5.WO-156 ケウダ KEWDA
6.WO-591 ライム インディアン
7.WO-148 ガル ヒーナ GUL HEENA
8.WO-149 ニーム NEEM
9.WO-055 スパイクナード/ジャタマンジ
10.K-018b アーユルヴェーディック オイル セット(ケース付)

もう、トップ2は、これを知って嫌いになる人はいないというオイル。
殿堂入りです。
数で言うなら、モグラ/ジャスミンサンバック MOGRAラベンダー トゥルー フランス(S)を越えているくらい。


アーユルヴェーディック オイルは、大きく2つのグループに分かれます。


ひとつは、西洋のアロマセラピーにはなく、アーユルヴェーダの中にだけあるオイル。
こちらに解説しているオイルが、これに相当します。
これらはいずれも、西洋の香りとは全く違っても良いと言っていいくらいの、独特の香りを持っており、体験したことのない方には、是非是非体験して欲しいと思います。
特に、モグラとルークスは、間違いない、日本人、好きです!!
香りは独特ですが、一般的な西洋のオイルとのブレンドに、これがまた結構合うのです。
香りに変化を付けたい方、長いこと似たようなブレンドを使い続けている方にも、お勧めです。

もちろん、決して上級向けというわけでもありませんので、いきなりアーユルヴェーディック オイルからスタート!もありです。

もうひとつは、西洋のアロマセラピーにあるものと同じ種類のオイルながら、インド産というオイル。
とりあえず、今のWIZARDでは、
ラベンダー カシミールライム インディア
オレンジインディア/ナランギ
ローズ インディア
が、これに相当します。

本当は、もっと他にもたくさんあるのですが、かけ離れすぎては居ないけれど、十分違いを楽しめて、ポピュラーなもの・・ということで、選んでいます。


取り扱いのないものでご希望のものがありましたら、お尋ね下さい。


アロマセラピーの広い世界を知りたい!
という方には、アーユルヴェーディック オイルを一通り試すことができる
アーユルヴェーディック オイル セットをお勧めします。
人間、初めての、それも体験したことのないものに手を出すのは、本当に勇気が要ります。
そういうときは、思い切ってドーーーン!と飛び込んでしまう。

・・のが、私は好きなんですけれどねぇ(^^;)


正直、インド製品の品質と安定供給の維持は、結構大変なんです・・・
過去には、次に仕入れたら、原価が以前の倍になったなんていうことも。
色々と交渉を重ねながら、頑張っています。

でも、アーユルヴェーディック オイルって、私にはそのくらい魅力的なオイルなのです。
わくわくするオイルです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿