2005年2月21日月曜日

エネルギー浄化

エネルギーに被爆しやすい私。
なんだか異様に疲れるので、 ちょっと強めの浄化スプレーを作ってみました。

いつもだと、ジャスミンウォーターで、かなりすっきりするのですが、今回はちょっとおっつかない感じ。
なので、ジャスミンにワイルドのジュニパーベリーを1:1でブレンド
たったこれだけ?
はい、たったこれだけです。これを惜しげなく、自分にも、部屋にも、何度でも、しっかりスプレーします。
私的には、つかれやすい頭の後ろ、肩の集中的に使います。

フローラルウォーターって、エッセンシャルオイルとはまた大きく違ったバイブレーションを持っています。
エナジェティックな面では、単体でもかなりパワーを発揮してくれるのがフローラルウォーターだと感じています。
ですので、用途によっては、やたらとブレンドしすぎるのも考え物なのですね。

シンプルですが、私の強い味方です。

[関連]
ジャスミン ウォーター
ジュニパーウォーター ワイルド




4 件のコメント:

  1. ジャスミンウォーターって初めて聞きました。
    みなさん、いろいろ浄化の方法を知ってらっしゃいますね。
    ほんと、エネルギーの浄化って必要ですよね。
    私は結構自分以外の周りの気に当てられちゃうみたいで(というか、吸い取られてしまう感じ)、すぐに疲れたりします。
    参考にさせていただきますね!

    返信削除
  2. ジャスミンウォーターは、確かに珍しいかもしれません。
    ジャスミンのエッセンシャルオイルは、アブソリュートですので、本来、フローラルウォーターはとれず、以前は乳化剤を使って、アブソリュートからフローラルウォーターを製造していましたが、いまでは、それように蒸留されるようになりました。
    ますます、華やかかつ大人のかおりです。
    私は、毎朝、起き抜けに顔やその辺りにしゅ~~~!と使っています。
    エネルギーが吸い取られる前に、是非シールドしてくださいね。

    返信削除
  3. 最初にこの記事を読んだときは「エネルギーに被爆する」という表現をそれまで聞いたことがなかったのでピンとこなかったのですが、つい最近「このことか?!」というような経験をしました。(ネガティブな気を出す人と数時間一緒にいただけで、ぐったり疲れました。)
    香りをまとうことでシールドできる、というのはどういうことなのでしょうか?教えていただけますか?

    返信削除
  4. お答えありがとうございます。なんとなくわかった気がします。
    今関わっている仕事の現場でも「悪い気」を出す人がいるので、今日は青シートに身を包んでいくことにします(笑)ありがとうございました。

    返信削除