アーユルヴェーダ アロマセラピーのコース、途中ダウンしながらも、モジュール2終了。
ダウンした分は、クラスメートのノートを借りてフォローです。
知れば知るほど、奥が深くて興味深い、アーユルヴェーダ アロマセラピー。
これまでは、アーユルヴェーダ独特のオイルばかりを扱ってきましたが、これからは、通常のオイルのインド産も少しずつ取り入れていこうと思います。
既に発売しているのは、ライム インディア、ラベンダー カシミール、そして、ローズ インディア。
いずれも、「インド産の香りの方が好き!」という人さえ出てくるほど、思いがけない人気です。
これに加え、近々、オレンジ インディアも新登場。
こちらも、水蒸気蒸留ですので、柑橘系なのに光毒性の心配なし。
元気を出すのに欠かせないオレンジ。
スキンケアにも、バスにも、ロールオンにも使えちゃいます。
さっぱりなのに奥行きを感じる、インド産オイルたち。
もちろん、西洋のエッセンシャルオイルとの組み合わせもOKですが、"いかにも"アーユルヴェーダなオイルとの組み合わせも、是非チャレンジしてみてください。
そして、エッセンシャルオイルを感情やエナジェティックに使う人たちにとっては、もはや欠かせないオイルとなってきています。
そう、香りもさることながら、エネルギーが全然違うのです。
何か一つ買ってみたいという方。
そうですねぇ。
本物のラベンダー フレンチの香りをご存じなら(10ml2000円以上はしているはず)、ラベンダーカシミールを。
とにかく、アロマを楽しみたい方には、新しく出るオレンジ インディアをお勧めします。
アロマのお買い物は
0 件のコメント:
コメントを投稿