2012年9月19日水曜日

舌先三寸のクレイ


多分、食べ過ぎだと思うのですが~
舌の先が赤くなって痛い。
スリーインワンの集中講座で、おやつの食べ過ぎ・・・(^_^;)
胃も少々疲れている感じです。

まずは手軽に出来るところから・・・
ということで、舌先のクレイ パック。

フレンチクレイ グリン溶いたクレイを乗せても良いのだけど、グリン クレイ パウダーをそのまま舌先にぐるりと塗ります。
放っておいても湿っている場所なので、それだけでOK.。
むしろ問題は、そのままクレイを食べてしまわないように、舌を出しておくか、よだれを覚悟して口を開けておくこと。
20分はつらいので、我慢できる程度に数分。
この日の私の我慢は、5分くらいでした。


後はクレイを洗い流すのですが、舌先のぶつぶつの間にクレイがしっかり入り込んでいるので、
こんな感じの"舌ブラシ"で軽くこすると、よりすっきりします。
歯ブラシでも良いけど、私は普段からこんな感じの舌ブラシを使い、毎朝、舌のお掃除をしています。
どちらを使うにしても、強くこすりすぎないことが大事です。


たったこれだけですが、舌先のひりひりはその日のうちに解消しました。
軽い時なら、これだけで胃もすっきりすることもあります。


なんだ、それだけ?という感じですが、ものいらず、手間いらず、ものの10分程度で出来るパックながら、結構、胃にも効いているんじゃないかなぁと感じています。
胃と舌は繋がっていますものね。 


WIZARD



クレイ 1-day ワークショップ in 大阪
10-11月 大阪・東京 個人セッション・セミナー・ワークショップ 一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿