2012年2月25日土曜日

2011年 人気の手作りスキンケア ベース/スペシャル キャリア



で、毎回年ようにェルベースが1位になるのには、理由があります。
ちょっと変わったジェルベースを読んでいただくのが早いと思いますが、ちょっとクセがあるのですね~このクセ故に、扱いにくいと感じるか、すごい!と感じるかは分かれ道。

性質のすごさはアトピーのケアについてを。
ジェルの性質としては良いんだけど、 もう少し扱いやすければ・・と言う方には、エレクトリックブレンダーの使用をおすすめします。これ1本で、このジェルは圧倒的に使いやすくなります。
逆に言えば、そうまでしてでも、おすすめなのが、このジェルなのですね。
(扱いにくい・・の意味は、混ぜにくいのです。普通にエッセンシャルオイルやベジタブルオイルをスプーンなどでブレンドしようとしても、簡単には混ざりません。が、エレクトリックブレンダーを使うことで、瞬時に、しっかり混ざり、また、分離しなくなります。)

他にも、仕入れようと思えば、いろんなジェルベースはあります。
しかし、キサンタンガムも、カルボマーも使わず、肌の奥まで潤してくれるこのジェルは、日常のスキンケアとしても、 エッセンシャルオイルをお肌に入れるためのキャリアとしても、これに勝るものはないと感じているのです。
それが、WIZARDのジェルベースです。是非おためしください。

 それに加え、成分の良さで人気なのがリームベース
これはもう、このまま使っても良いほどのベース。
これからの季節は、脂溶性のビタミンCパルミテートとのブレンドも良いでしょう。

レンジングベースは、それこそ、このまま使われている方も多い製品。


 この3点セットは、本当に安定人気です。

アロエベラジュース オーガニックは、フローラルウォーターとのブレンドで化粧水にも使えますし、ジェルベースにもブレンド可能。さらには、シャンプーベースコンディショナーベースと、スキンケアからヘアケアまで幅広く使えることで重宝されています。
飲んでも大丈夫なくらいの品質ですので、赤ちゃんのお肌にも。

ェイススクラブ ベースも、すぐに洗い流すこともあり、そのまま使われることが多いかと。
定期的なお肌のピーリングは、むしろお肌の成長を助けます。

"ローション"の定義が色々あって難しいなと思うのですが、WIZARDのーションベースは、柔らかめの クリームベースと理解していただければと思います。化粧水ではなく、柔らかいクリームです。夏場にクリームはちょっとと思う場合や、ローションベースをさらにフローラルウォーターで溶いて乳液のようにして使うこともできます。

 お肌のタイプ別に、必要なエッセンシャルオイルがブレンドされたものの中では、乾燥肌用
成熟肌用が圧倒的に人気です。これだけのエッセンシャルオイルを買いそろえることを思えば、とてもお得ですし、香りも素敵です。
スキンケアには、通常2.5-3%までブレンドできますが、私は、30mlに対して5滴に入れれば十分に感じます。
一応、ネーミングは「スキンケア ブレンド」ですが、香りが気に入れば、ロールオン ボトルなどに入れて、香水のようにも使えますし、フローラルウォーターなどにブレンドしてミストにも。
アイデア次第でお使いください。

"作り化粧品"というと、「安い!」というイメージがわくかもしれませんが、残念ながら決して癒す上がり・・とはいえないと感じています。
それでも手作りするのは、

1.成分が自分で選べるから。
2.そのときの調子に合わせて、作り替えられるから。
3.作っている、その過程が楽しいから。

そんなところでしょうか。

参考シピは、このブログと、こちらに掲載しています。
考え方の基本は、ここにほぼあると思います。

シドニーでは、アロマティック コスメAのワークショップを、リクエストにより行っています。(2名以上で開催)

なお、レシピの考え方についてはお答えさせていただいておりますが、個々の具体的なレシピについてはお答えはしていませんので、ご了承ください。
ご自身のレシピですから、ご自身の身体と心と相談しながら、世界で一つのレシピを楽しんでください。




0 件のコメント:

コメントを投稿