2012年2月23日木曜日

2011年人気のフローラルウォーター

WIZARDは、設立当初から、フローラルウォーターが大好きです♪

理由は、禁忌が少なく使いやすいこと。

そして、最初から一貫して、ローズウォーターは人気者です。

しかしこのローズウォーター、結構苦労しているのです。
生産者が、続かないのです。

ようやくこのところ安定供給できているのが、このローズウォーター オーストラリア。
香りは、甘すぎず、さっぱりしすぎず。でも、華やかさがある。

そして、去年新発売したのが、ローズ ウォーター インディア
インド産。香りとしては、むしろさっぱり系ながら、フローラルウォーターをエナジェティックに使用しようと考えるなら、断然おすすめのウォーター。
あとは、ペルシャっぽおしゃれなボトルに入れて、浄化に頭からかけたりするんですよねぇ。
私は、化粧水に、必ずこの両方を入れます。同じローズでも、微妙に香りが違うため、何ともいえないハーモニを生み出すんですよねぇ。

とくに、後者は、きちんとした製法でフローラルウォーターを作っているメーカーが少ないんですね。
表向きは"フローラルウォーター"ですと言うのだけれど、スタッフに聞いてみると「ちゃんと作ってない」とこっそり教えてくれたところも。

今のオーストラリアン サンダルウッド ウォーターは、とっても気に入っています。
独特の土臭さと落ち着いた香りは、男性にも女性にも。
また、何と組み合わせても、奥行きのある香りになります。

個人的には、 ローズ ウォーター インディア + オーストラリアン サンダルウッド ウォーターがたまりません。ジャスミン ウォーターを加えると、さらにバランスが整う感じがします。


 ゼラニウム ウォーターは、皮脂のバランスを整えてくれる事と、香りが甘すぎず扱いやすいとのことで定番化しています。
スキンケアでは、敏感肌の方に好まれているカモミール ジャーマン ウォーター


さっぱりした香りが欲しい方には、ローズマリー ウォータージュニパーベリー ウォーターあたりが人気です。特に、夏場の人気が高いようです。
 この2つ+オーストラリアン サンダルウッド ウォーターは、もったいないようですが、循環促進にお風呂に入れても良いんですよ。

ラベンダー ウォーターは、特に赤ちゃんにおすすめ。
生まれたばかりの赤ちゃんには、ラベンダー ウォータースプレーと、ホワイトクレイのパウダーがあれば、安心です。

国際線に乗るとき必ず持ち込むのが、フローラルウォーターです。(サイズを書いたラベルを貼って、ジップロックに入れて)
シドニー-成田間、約9時間半。機内は乾燥しますし、最後の方は空気も悪くなります。そんなとき、フローラルウォーターのスプレーを手や顔にシュッシュ♪天然ですから、香りも短時間ですぐに消えます。
 実は、さらにヒアルロン酸リポゾームなどもブレンドしておきます。着陸前、ベルトサインがついて、エンターテイメントも終了。することもなく、ふわふわ降りてゆく、ちょっと気持ちよくない時間に、ぱたぱたとこれを手や顔に入れていきます。(その前に、ちょっと顔を洗っておくとなお良い。)乾燥していますから、びっくりするくらいお肌に吸収されていきます。まだ吸うの~!と熱中している間に、飛行機は無事着陸してくれる・・と。


アロマと言えばエッセンシャルオイル!と誰もが思いがちですが、扱いやすく香りも素敵なフローラルウォーター
慣れると、エッセンシャルオイルより便利。
敏感肌や赤ちゃんにも使いやすいのです。
小さなスプレーボトルに入れて持ち歩けば、ちょっとした気分転換にもなります。

WIZARDが何より愛するフローラルウォーターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿