2012年1月26日木曜日

2011年 人気のベジタブルオイル


ベジタブルオイルは、毎年、使いやすいマッサージブレンドの人気が、どうしても高くなります。
サロンなどで使われているものもあれば、個人でも、そのままでも使えて手軽なようです。

そんな中での一番人気、黄金色のホホバ オーストラリア(オーガニック)は、保湿作用に優れているのにべたつかない、軽いUVカット作用もあり、なにより酸化しないので、保管もしやすく、長持ち。
シドニーにいる私でさえ、夏場のちょっとしたお出かけや買い物程度なら、ホホバを軽く顔や手に塗って出かけるだけ。お肌にも優しいし、簡単♪ その上髪にも使えて、本当にこんなに無駄のないオイルは無いんじゃないかと思う。髪には、大好きなモグラ/ジャスミンサンバックを加えて。
1Lや5Lでのご注文があるのも頷けます。大容量人気ダントツナンバーワンです。



ブレンドされたベジタブルオイルでは、やはり
ファイン ベジタブルオイルブレンド
贅沢な内容とさらりとした使い心地。手作りスキンケアにブレンドすることも。
そして、WIZARDならではのブレンドオイルといえばベジタブルオイルブレンド ライト
乳化剤がはいっているため、マッサージ後拭き取りやすく、特に夏場には人気。

ローズヒップ(O)は、ものものと人気に加え、昨年ブログ、
ローズヒップでクレンジング
   ローズヒップ クレンジング 続報 の影響もあり。

昨年新発売したアーユルヴェーディック オイルアプリコットカーネル インディア / Jaglee Jardaloo
これ、まだの方は、是非一度試してください。
とてもフルーティーな香りです。

ここでも、アーユルヴェーディック オイルとして、他に以下が登場。
センテラオイル
ロータス infused in Sesami
アシュワガンダ
個人的には、最後のアシュワガンダは、マッサージはもちろん、スキンケア、ヘアケアと、オールマイティに使える強壮剤として、とても重宝しています。

お肌や髪に栄養を与えてくれるベジタブルオイル。
良いものを贅沢に使ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿