2011年4月20日水曜日

結構便利 ティートリー 20%

3月に発売した、「ティートリー 20%分散」が、思ったより人気です。

実はこれ、震災直後、被災地にいらした方にお送りするために、何がよいか色々話していて出来あがったもの。


成分は、ティートリーのエッセンシャルオイルを分散剤(エタノール、大豆レシチンリン脂質分画、ビタミンE(酸化防止剤))で20%希釈したものです。
(他に1%にしたものもあり)
分散剤は、フランスでエッセンシャルオイルを内服する際に使われている希釈剤ですので、そのまま内服可能です。

使用方法としては、主に次の3つ。

1]手に2-3滴落とし、全体にすり込んで殺菌。ただし、切り傷があるとしみるので注意。

2]コップの水に落とし、うがい。(カップ1杯の水に5-10滴)

3]風邪の引き始め、喉痛、花粉症などに。(カップ1杯の水やお茶に10-20滴滴下したものを飲む)
 1回10滴、1日3回を目安にしてください。
 

アルコールを含むため、赤ちゃん、子供、敏感肌の方は、ご注意下さい。
常温、もしくは冷蔵庫保存。水と混ぜなければ、かなり長持ちします。


なお、上記使用については、あくまでも自己責任でお願いいたします。
その方の体調やお肌の状況により、合わない場合もあると思われますので、特に敏感肌の方は、事前にテストしてからお使い下さい。



画像

0 件のコメント:

コメントを投稿