2011年1月4日火曜日

寒い夜のアロマバス

実は、シドニーは夏なんだけど・・・
今日の最高気温は21℃。
昨日の31℃から、一気に10℃も下がり、空気かさらっとしているので、体感はかなり涼しい。

さらに、ついうっかり、昨日の調子で、半袖Tシャツ+素足で過ごしていたりすると、あっという間に身体は冷えてしまう。

もちろん、寒い日本の冬には、文句なしにお勧めのレシピ。
ちょっと、マニアックなブレンドだけど、結構クセになるかも。



【レシピ】
ブラックペッパー 2滴

ジンジャー 1滴

ヘリクリサム(エバーラスティング) 2滴

天然オイル分散剤 25滴 (ミルクなど乳化剤で代用可)

ヒマラヤンソルトピンク 大さじ1(適当に1掴みで可)

敏感肌の方にはお勧めできません。

が、以下、日本から頂いた感想です。


子供たちも同じお湯につかるので、刺激にならないか気になったけど大丈夫でした。
それどころか、下の子は青鼻がずるずるだったのに、お風呂あがりに沢山水分をとり排泄し、それと同時に鼻水はおさまりました。
おねえちゃんもいつもとは違う香りに最初はバスタブをながめていたけど、いつもより暖まり方が違うから水分をしっかりとってました。

私は最初にざぶんとつかり、後で10分ぐらい浸かっていると汗がじんわり出てきました。
それから、最近またお腹がぽにょなので、以前教えてもらったブレンドでマッサージしました。

お風呂上がりにのどが乾いたのとかなり暖まったのとで気持ちよかった。

布団に入っても足が暖かくてしっかりねむれました。



家族風呂にはお勧めできないけど、これに大粒グリンクレイを加えると、さらにぽかぽかになるでしょう。
画像



GOOD NIGHT~


画像


0 件のコメント:

コメントを投稿